脂肪燃焼【サプリ・筋トレ・スープ・お茶】キレイに痩せる

脂肪燃焼のでダイエットすうr方法を紹介中!。脂肪を効率よく燃やして理想のボディーを手に入れよう!

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. 2014.01.19

    作り方
  2. 2014.01.19

    摂り方
  3. 2014.01.19

    免疫力アップ
  4. 2014.01.19

    代謝アップ
  5. 2014.01.19

    サイクリング
  6. 2014.01.19

    水泳
  7. 2014.01.19

    ジョギング
  8. 2014.01.19

    ウォーキング
  9. 2014.01.19

    半身浴

アーカイブ

© 脂肪燃焼【サプリ・筋トレ・スープ・お茶】キレイに痩せる All rights reserved.

半身浴

みなさんは、毎日お風呂には浸かっていますか。「毎日、シャワーで済ませている」という方も多いと思います。お風呂に浸かってしまうと、時間もかかりますから、忙しい方は「そんな、時間はない」という方もいるかもしれませんね。しかし、お風呂に浸かることは、脂肪燃焼効果をアップすることも出来ますから、おすすめですよ。

では、脂肪燃焼効果のある半身浴について、ご紹介しましょう。お風呂に浸かる際には、「肩まで、しっかりと浸かる」という方も多いと思います。確かに、肩まで浸かった方が、体が温まりそうですよね。

しかし、熱めのお湯で肩まで長時間浸かってしまうと、心臓などに負担をかけてしまうことになります。長時間お風呂に入るためには、半身浴がおすすめ。ぬるめのお湯で、ゆっくりと半身浴することで、脂肪燃焼効果も得ることが出来ますよ。

「でも、ぬるめのお湯では、温まらないのでは?」と心配になる方もいると思います。半身浴の理想温度は、38度から40度前後。このくらいのお湯に、ゆっくりと浸かっていると体を芯から温めることが出来ますよ。

血液の流れが良くなることから、基礎代謝をアップし、冷え症改善、むくみ改善などの効果も得ることが出来ます。

ゆったりとお湯に浸かることで、リラックス効果も得ることが出来ますから、ストレスが貯まっている時などは、好きな香りの入浴剤などを入れて、ゆっくりと時間を過ごすのも良いですよ。ストレス発散効果、ダイエット効果も得ることが出来れば、嬉しいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ストレッチ

ダイエットのために、運動を取り入れている方も多いと思います。そんな方は、運動前にストレッチはしていますか。急に体を動かしてしまうと、体に負担…

ウエイトトレーニング

脂肪燃焼のために、「これから、ウエイトトレーニングを取り入れていこう」と考えている方もいると思います。脂肪を落としていくためには、体の筋肉量…

有酸素運動

「ダイエット効果を得たい」と考え、有酸素運動を取り入れようと考えている方もいると思います。有酸素運動は、より効果的に脂肪燃焼効果を得ることが…

時間帯

「ダイエットをしよう」と考え、これから「運動を取り入れる」という方もいると思います。今まで、運動をしていなかった方にとっては、「ちょっと、面…

ページ上部へ戻る